【なつぞら】柴田明美役は平尾菜々花!ごっこや悦ちゃんの天才子役

4月スタートの朝ドラ『なつぞら』の柴田明美役は、平尾菜々花ちゃんです。

平尾菜々花ちゃんは、以前ユースケ・サンタマリアさんの娘役で出演した土曜ドラマ『悦ちゃん』の悦子役が印象的でしたね。

また、千原ジュニアさん主演の『ごっこ』では、

ヨヨ子役を演じ千原ジュニアさんや監督に天才と大絶賛されていました。

平尾菜々花ちゃんが出演した『悦ちゃん』、『ごっこ』や、『なつぞら』の役について見ていきたいと思います。

Sponsored Link

平尾菜々花はドラマ『悦ちゃん』の悦子役

平尾奈々花ちゃんは、土曜ドラマ『悦ちゃん』で、

ユースケ・サンタマリア演じる戦前の売れない大衆作詞家柳碌太郎の娘の悦子役を演じ、当時11歳でした。

お父さんの再婚活を計画する活発でませている行動的な女の子で、可愛いくておもしろい役柄で、とても人気のドラマでした。

こちらの作品を見ていない方は、NHKオンデマンドでみることができます。こちら→NHKオンデマンド

Sponsored Link

平尾菜々花は映画『ごっこ』のヨヨ子役

千原ジュニアさん出演の映画『ごっこ』では、平尾菜々花ちゃんが千原ジュニアさん演じるニートで引きこもりの城宮の娘ヨヨ子役を演じ、

共演した千原ジュニアさんや監督、映画を観た人たちから天才子役と大絶賛されています。予告を見るだけでも、彼女の演技に引き込まれます。

映画の予告映像はこちらになります。

『なつぞら』での柴田明美はどんな役?

広瀬すずさん主演の北海道・十勝を舞台にはじまる朝ドラ「なつぞら」では、平尾菜々花ちゃんは、松嶋菜々子さん演じる柴田富士子と、草刈正雄さん演じる柴田泰樹の娘の次女役、柴田明美を演じます。

柴田明美の役柄

長女の夕見子とは7つ違い。

自由に振る舞う姉・夕見子とは対照的に、いつでも家事を手伝うしっかり者。物心がついたときから柴田家にいるなつを、本当の姉のように慕っている。

平尾菜々花ちゃんコメント

『念願の“朝ドラ”、その上100作目という記念の作品に出演できることがとても幸せです。

明美は家族のことが大好きな役です。周りをよく見ていて家族のことを一番に考えられるところを私自身すごく尊敬しています。

撮影の際はお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが本当の兄弟のように接してくれるので、仲の良さが作品に生かされていると思います。私もここぞとばかりに甘えて楽しく演じさせていただいています。

北海道のすてきな景色とあたたかい柴田家、お話がどのように進んでいくのか毎朝楽しみに見ていただけるとうれしいです。』

引用 : 連続テレビ小説『なつぞら』

まとめ

『ごっこ』や『悦ちゃん』に出演し、天才子役と言われる平尾菜々花ちゃんは、「なつぞら」では柴田家の次女柴田明美役を演じます。

平尾菜々花ちゃんの今回の朝ドラでの演技もとても楽しみですね、ぜひ注目してみてください。

Sponsored Link