壷井達也のコーチは?憧れの選手は羽生結弦?気になる身長や高校も

昨年、11月25日の全日本ジュニア選手権にて、トリプルアクセルを試合で成功させ、優勝を果たした壷井達也選手について、まだよく知らない方もいると思い、これからますます活躍が期待される壷井選手について、コーチや憧れの選手など、気になっている方も多いと思うので彼について調べてみました。

Sponsored Link

壷井達也(つぼいたつや)選手のプロフィール

出身地:愛知県

生年月日:2002年12月17日

身長162cm、血液型B型

高校:中京大中京高校

所属:邦和スポーツランド

趣味:城めぐり

愛称:たっちゃん

一昨年の夏までダブルアクセルが飛べなかった壷井達也選手は、たった1年半でトリプルアクセルを習得し、昨年の全日本ジュニア選手権では、SP、フリーでトリプルアクセルを3本入れ、優勝することができました。

今は、4回転も習得中であり、4回転もマスターすると今後更なる活躍が期待されます。

Sponsored Link

壷井達也選手の振付師やコーチは誰?

壷井選手がここまで飛躍し、全日本ジュニアで優勝されたので、壷井選手の振付師やコーチが誰なのか皆さん、気になりますよね。

壷井選手は、プロフィールにも書いたように邦和スポーツランドに所属しており、邦和スポーツランドには、長久保裕コーチ、成瀬葉里子コーチ、川梅みほコーチ、本郷裕子コーチがいらっしゃいます。

壷井選手も、多くの有名選手のコーチをしてご活躍されていた長久保コーチにコーチをしてもらっていましたが、2017年9月に長久保コーチが家庭の事情で退任されたため、現在は、成瀬葉里子コーチ、川梅みほコーチがコーチとなっています。

SPの振付師は、宮本賢二さん、フリーの振付師は、本郷裕子さんとなっています。

憧れの選手は、羽生結弦選手?

今回、壷井達也選手の憧れの選手が気になっている方が多いようなので、誰なのか、色々と調べてみましたが、なかなか出てきませんでした。

そして、調べていくうちに、羽生結弦選手に憧れている選手の一人に壷井選手の名前がありました。

なので、おそらくにはなりますが、壷井選手の憧れの選手は、羽生選手です。

まとめ

高校1年生にして、トリプルアクセルを習得し、全日本ジュニアで優勝した壷井達也選手。

今は、4回転の習得中であり、ベース部分もさらに上げていきたいと言っている壷井選手は今後、ますます活躍することとなりそうです。

日本のフィギュアスケート界に男子も女子も、こんなにも期待のできる選手たちがいると私たちも応援に熱が入り嬉しい限りです。

壷井達也選手の今後のますますの活躍に注目していきたいと思います。

Sponsored Link