ヒートテックがかゆい人必見!代用品の無印やホットコットの口コミは?

ユニクロのヒートテックが暖かくて本当に重宝しますが、子供や敏感肌の人は、乾燥してかゆくなる人も多いようですね。

今回、そんな方たち必見のヒートテックの代用品となる商品やその口コミを調べてみました。

無印良品やベルメゾンのホットコットなど、その他おすすめ商品や口コミもお伝えしていきます。

Sponsored Link

無印良品のあったかインナーや口コミを調査!

ヒートテックを着ると乾燥するという人やかゆい人の代用品として人気の商品は、無印良品の綿であったかインナーです。

無印良品のあったかインナー

無印良品,あったかインナー

価格も見直されて990円とお求めしやすい価格なのも嬉しいですね!

綿であったか Uネック八分袖Tシャツ

【価格を見直しました】
2019年9月12日より1,290円→990円になりました。

ネットストア限定 配送料無料

衣服内の湿気を吸って発熱する綿の機能をより高め、天然素材の肌触りと暖かさを両立させました。
静電気が起きにくいのも特長です。
綿はオーガニックコットンをつかっています。

引用:無印良品ホームページ

無印良品のあったかインナーの口コミは?

無印良品のあったかインナーのツイッターの声

・無印良品のオーガニックコットンを使った『あったかインナー』 肌触り最高なのに送料込み990円って凄い❗️ #無印良品 #無印良品週間 #あったかインナー

mico@*雰囲気ミニマリスト@KurashinoN

・ヒートテックもかいかいになるから 無印の綿が多めのあったかインナー着てる😂 ちょっとババシャツよりのインナーww

harusvi@svi__kj_bts_

・無印のあったかインナーあっつい

あむ@amu_u

・ヒートテック着ると痒くなるから着ないんだけど そうか乾燥で痒くなるのか… 普段は綿のみだけど寒冷地行くときだけ無印の暖かいインナー着る 痒くない

🌓ち@chichicco

無印良品のあったかインナーは、形や見た目が少し残念という声もありますが、暖かくて痒くならないという人が多いようです。

Sponsored Link

ベルメゾンのホットコットの商品や口コミを調査!

他にも、ヒートテックがかゆい・乾燥する人の代用品としてベルメゾンのホットコットがおすすめされています。

ベルメゾンのホットコット

ベルメゾン,ホットコット

\冷え対策、厳冬が来る前に/あったかい!かゆくなりにくい!綿95%の発熱インナーシリーズ

大人気の前後V開きタイプに七分袖タイプ新登場!
【あったら便利!なおススメポイント♪】
●半端袖のトップスを着る日に。首まわりは、前だけでなく、後ろもVネックになっているのでトップスのデザインを選びません。
●水回り仕事を頑張るときに!腕まくりをした時にもたつきにくい♪
あたたかな素材でおしゃれに寒さ対策ができるおすすめアイテムです。
エアコン対策、季節の変わり目、一年中の冷え対策、寒がりの方におすすめです。
暖冬の年は、ムレにくいホットコットが活躍まちがいなし!

\ホットコットが人気の理由/
【やさしい肌触り】発熱綿とオーガニックコットンをブレンドし、気持ちいい着心地を追求。
【着た瞬間あったか】着る時にヒヤッとしない。吸湿発熱で温かさしっかり。化繊より温度上昇率が高い!
かゆくなりにくい】乾燥肌、敏感肌の方にもおすすめ。アンケート(※)で92.3%の方が「かゆくなりにくい」と回答。
【着ぶくれしない】薄手でなめらかな天竺素材、フィット感も◎
【ムレにくい】汗ばんでも快適(吸湿性のある綿混)
【うれしい工夫】品質表示がプリントだからチクチクしない。背中が出にくい長め丈。

引用:通販カタログ・通信販売のメルメゾンネット

前後にV開きタイプで7分丈だと、着る服によってはインナーが出て困るという心配もなく嬉しいですね。

V開き以外にもUネックやレースで見えても大丈夫なタイプ、太ももあったかパンツなどおすすめ商品が沢山あります!

2019年11月20日までまとめ買い対象商品となっているのでぜひチェックしてみてください。

Sponsored Link

ベルメゾンのホットコットの口コミは?

ホットコットの口コミ

・ヒートテックで乾燥したり痒くなる人はベルメゾンのホットコットが綿95%でお肌に優しいのでおススメです。 あと、エモリカのお風呂もいいです。 石鹸で肌をゴシゴシ洗うのをやめるとなお良いです。

めいかひよ子@h_meika

本日、ホットコットデビュー。確かにぬくい。丈が長くて背中が冷えないのも良い。Annattui@annattui

・ベルメゾンのホットコットって商品がヒートテックと同じくらいあったかいのに肌には優しくておすすめです〜私も乾燥肌なのですがこれはいけたので良かったら! bellemaison.jp/cpg/sp/fashion…

島@3ne101

・私も駄目なんですヒートテック💦 ホットコットに替えてからは痒くなくなりました😊 朝晩寒くなってきたから、そろそろ要りますもんね!

モリコ☆星野源アカ☆浸透力ハンパナーーイ@morikorokoro

ベルメゾンのホットコットの口コミを見るとヒートテックと同じくらい暖かくて痒くなくなったという声が多かったです。

そして、ヒートテックよりホットコットがおすすめという声が多く、素材やデザインの幅も沢山あるので個人的にもこちらの商品を使用したいと思いました。

ヒートテックがかゆい・乾燥する人の代用品が他にも!

他にも、グンゼの快適工房というシリーズが遠赤外線効果で暖かく綿100%のため、特に敏感肌の人はこちらがおすすめになります。

こちらの商品は、楽天でも購入できるようです。→【楽天市場】GUNZE(グンゼ)快適工房

ヒートテックが着れない乾燥・敏感肌の人も自分にあった暖かいインナーを見つけて快適に過ごせるといいですね。

Sponsored Link