安田祐香は姉もかわいい!坂田塾や出身中学高校や現在の大学が気になる

米ジョージア州で行われた、オーガスタナショナル女子アマチュア選手権で3位となった安田祐香さんについて、

お姉さんの美祐さんもゴルフをしていて姉妹で可愛いとの声が多く、

女優の志田未来さんに似ているという声も多く、注目されています。

2019年、大学に進学したばかりの安田祐香さんについて出身中学・高校や現在の大学についても調べてみたので、紹介していきます。

Sponsored Link

安田祐香さんプロフィール

まずは、安田祐香さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

安田祐香プロフィール
安田祐香

名前 : 安田 祐香(やすだ ゆうか)

生年月日 : 2000年12月24日(2019年現時点18歳)

出身地 : 兵庫県神戸市

身長 : 163㎝

出身中学 : 神戸市立原田中学校

出身高校 : 滝川第二高等学校

大学 : 大手前大学(2019年4月時点1年生)

成績 : 2017 日本女子アマチュアゴルフ選手権 優勝

     2018 アマチュア最多記録『ツアー10試合連続予選通過』

     2019 オーガスタナショナル女子アマチュア選手権 3位

得意クラブ : ショートアイアン

7歳でゴルフをはじめ、小学3年生のときに坂田塾に入ります

そして、お姉さんも一緒に坂田塾に入っていたそうです。

坂田塾というと、古閑美保選手、上田桃子選手も通われていた坂田信弘 (サカタノブヒロ)プロが塾長を務めるジュニアゴルフ塾です。

坂田塾は、坂田信弘プロが開いた世界に通用するプロゴルファー育成を目指したジュニアゴルフ塾で、現在は神戸校のみとなりましたが、坂田塾に賛同する企業や後援会の寄付からなりたっている、全てボランティアで運営されている無償の塾となっています。

そして、安田祐香さんが卒業された滝川第二高等学校は、サッカー日本代表を輩出するなどサッカーの名門として知られていますが、ゴルフ部があり、ゴルフにも力をいれている高校です。

安田祐香さんは、2019年2月に坂田塾を卒塾されているので、高校のゴルフ部で活動しながら、坂田塾にも通われていたことがわかります。

こういったゴルフ活動ができる環境もあって、彼女は強くなってきたのですね。

Sponsored Link

安田祐香の姉、安田美祐さんもかわいい

安田祐香さんの姉の美祐さんもゴルフをしていてかわいいとの声があったので調べてみました。

ちなみに、安田祐香さんと美祐さんの名前は、ご両親の名前から一文字ずつとって付けられた名前のようで、

ご両親のお名前は、父親は光祐さん(2019年現時点52歳)、母親は美香さん(2019年現時点49歳)といいます。

名前からも、ご家族仲がいいのがわかりますし、とても素敵ですね。

祐香さんとお姉さんの写真がこちらになります。

安田祐香

お姉さんが、祐香さんのキャディをしていたこともあり、これはそのときの写真になります。

お二人、そっくりですね!!

そして、似ているといわれている志田未来さんの写真がこちらです。

志田未来

私も、はじめて安田祐香さんをみたときに志田以来さんに似てると思いましたが、やっぱり似てますよね?!

姉の安田美祐さんは、祐香さんの3つ上で、お姉さんも学生時代に兵庫県ゴルフ選手権新人戦や関西高校マッチプレー選手権で優勝経験をもっています。

まとめ

大学生になりこれからプロ試験も受ける安田祐香さん、今年初めて行われたオーガスタナショナル女子アマチュア選手権では、3位となりましたが、今後はプロになり更なる活躍をされることが期待されます!

ルックスも可愛いので、ファンもますます増えそうです。

今後の活躍に期待し、応援していきたいですね。

Sponsored Link