岡部友の美尻になりたい!家でもできるトレーニングや食事について

美尻トレーナーの岡部友さん!

数年前から人気の美尻トレーナーさんですが、

最近もまた多くのTV番組に出演し、ますます人気のトレーナーさんとなっています。

岡部友さんの魅力は何かというと、その美尻やスタイルなどその見た目の美しさも魅力的であこがれるのですが、

内面的な魅力も人気の大きな理由の一つとなっています。

岡部友さんは、ただトレーニング方法を伝授しているのではなく、

彼女のトレーニングをすることによって精神的に心も強く美しくなれる、

すばらしいトレーナーさんなのです。

そんな岡部友さんのトレーニングや食事について、調べたことをお伝えします。

Sponsored Link

岡部友の美尻になりたい!

岡部友さんにあこがれて、私もあんな風になりたい!トレーニングをはじめたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

私もそんな一人なのですが、まだ子供が小さく、仕事もあり、なかなかジム通いできないというのが現状です。

また、現在、彼女のフィットネスジム『Spice up Fitness』は現在4店舗あり、場所は、南青山、原宿、名古屋、大阪の4か所になります。

ジムに通いたいけど、彼女のジムが家の近くにないという方も多いはず。

そんな方たちは、まずは家ではじめてみませんか。

岡部友さんのトレーニング本は沢出版されており、YouTubeなどの彼女のトレーニング動画もあります。

ジムの良いところは、間違った姿勢やトレーニングになっていないか見てもらえるところや、

実際にトレーナーさんから声をかけてもらいながらできるという点で、モチベーションをあげて続けることができるということです。

ただ、実際にジムに通えない方でも、本を読むことで、注意点等がわかりますし、モチベーションアップにつながります。

ジムにいけないからと諦めずに、私もまずは家でできることからはじめてみたいと思います。

Sponsored Link

岡部友の家でもできるトレーニング

それでは、自宅でできる岡部友さんのトレーニングの一部を紹介したいと思います。

これらの動画は、講談社さんのくらしの本チャンネルの動画にてご紹介させて頂きました。

こちらのチャンネルでは、この他のトレーニングも沢山紹介されていておすすめです。

本だけではわかりづらい点も、動画だとわかりやすいですよね。

岡部友の美尻になりたい!食事面で気をつけること

食事面について、岡部友さんは自身のブログでこのように書かれています。

食事管理ははっきりいって難しいです。

何が難しいって100%で頑張ることではなく、80%で頑張ることが難しいです。

期間限定なら100%で頑張ることはある意味ゴールが近いから出来ちゃいます。

ただ100%で頑張るって失敗しにいくようなものです。

0か100にしないっていつも言っていることですが、8割で頑張る方が実は難しい。

8割で頑張るって理想は頑張ってる感覚がないってところまで持っていく事。

でも、周りからみたら、凄い頑張っている方に、はいるってやつです。

そして、岡部友さんは、食事面についてチートDAYが必要と言っています。

チートDAYとは、

普段食べないように気をつけている甘いもの、高カロリーのもの、ジャンクフードなど、自分が食べたいものを食べていいとする日です。

このチートDAYがあるから、リバウンドなく体にいい食生活が続けれるのだと言われています。

そして、このチートDAYの翌日の過ごし方についてもブログの中で、教えてくれています。

①Water Weight

一つ言えるのが、翌日体重を測らない事。
モチベーションを上げるためのチートDAYだったのに、体重が増えているという事実に突きつけられると一気に自己嫌悪に陥り、チートDAYの意味がなくなります!!

女性は生理前だって2~3kg増える方もいますし、体重が増えたら必ず脂肪が増えているというわけでは決してないのです。

チートDAYで高カロリーのものを食べると、どうしても炭水化物や塩分が多くなります。
炭水化物、塩分はいつも以上にカラダに水を溜めこみます。

そう、増えた体重はただ水分をためこんでいるだけ。

またいつもの食事に戻せば、体重はいつもの数字まで落ちていきます。

この対処法としては、お水をしっかり摂る事とたんぱく質をしっかりとることです。

お水溜め込んでいるのに、お水とっていいの?と思う人がいるかもしれませんが、カラダに入った塩分を排出するためにも水分が必要です。

そしてたんぱく質はカラダにたまった水分を取り除くのを助けてくれます。

②Lack of Appetite

いつもよりカロリーを摂ったときはお腹が空かないですよね。
「あ~食べ過ぎた~」というお腹をさすりたくなるフィーリング。

もう3日くらい食べなくても大丈夫かも!って思えるくらい食べたちゃったり。。。

そういう時の対処法は

無理して食べなくていいんです(笑)

いつも楽しみの朝食が今日は食欲がない。。。。という場合は、フルーツなどで軽めに済ませたり、胃腸を休める時間をとってあげるという意味でも無理していつも通りの食事をする必要はありません。

引用 : 岡部友オフィシャルブログ

そして、チートDAY翌日の運動については、過度なきついトレーニングではなく、

心臓や筋肉を動かす程度の軽めの運動をする方が、体がすっきりしてよいそうです。

沢山食べたからと、翌日きつめのトレーニングをしてしまいがちですが、

体調にあった運動をすることが、トレーニング継続の秘訣なのですね。

岡部友

まとめ

岡部友さんの家でもできるトレーニングや、食事管理についてお伝えしてきましたが、参考になったでしょうか。

チートDAYを作り、継続すること!

トレーニングって厳しいばかりのイメージがありましたが、チートDAYがあるっていいですよね!

岡部友さんのトレーニングには、優しさと厳しさの両方がつまったすばらしいトレーニングです。

まずは、本と動画を見ながら自宅で実践してみませんか。

関連記事 : 岡部友おすすめウエアはルルレモン!愛用の青汁ドリンクが気になる!

Sponsored Link