【なつぞら】子役の粟野咲莉が可愛い!年齢やべっぴんさんでの役柄

4月スタートの朝ドラ『なつぞら』で広瀬すずさん演じる奥原なつの幼少期を演じる子役は粟野咲莉ちゃん。

粟野咲莉が可愛いとの声多く、

先日の第一週完成記者会見では、広瀬すずさんが

「咲莉ちゃんの演技に誰よりも感情移入してしまって、号泣しました」というほど、子役ながら、女優魂やその演技力が絶賛されています。

そんな粟野咲莉ちゃんについて、年齢などプロフィール、出演作品を調べてみたので、お伝えします。

Sponsored Link

粟野咲莉の年齢やプロフィール・出演作品

プロフィール

名前 : 粟野 咲莉(あわの さり)

生年月日 : 2010年6月24日(満8歳)

所属事務所 : ジョビィキッズ

ジョビィキッズは、芦田愛菜(あしだまな)ちゃん、鈴木梨央(すずきりお)ちゃん、寺田心(てらだこころ)くんと、人気子役が多く所属する所属事務所になります。

粟野咲莉ちゃんも、芦田愛菜ちゃんたちに続く人気子役となっていきそうですね。

粟野咲莉

粟野咲莉、出演情報

映画
「DESTINY 鎌倉ものがたり」 本田浩子役

ドラマ
「ABC創立65周年記念スペシャルドラマ 氷の轍」(ABC/EX) 米澤小百合幼少期役

「連続テレビ小説 べっぴんさん」(NHK) さくら役

「テレビ東京開局記念日ドラマ特別企画 破獄」(TX) 佐久間トミ役

「土曜ドラマ 植木等とのぼせもん」(NHK) 渡部めぐみ役

「プレミアムドラマ 男の操」(NHK BSプレミアム) 五木あわれ役

「第41回創作テレビドラマ大賞 デッドフレイ〜青い殺意〜」(NHK) 石井葵役

「連続テレビ小説 なつぞら」(NHK) 奥原なつ幼少役

CM
「第一三共ヘルスケア・マキロンパッチエース かゆみ止め」

「ANA 夏の旅割 旅の始まり篇」

TV
「志村けんのバカ殿様」(CX)

「痛快TVスカッとジャパン/神対応スカッと〜ドーナツ屋さんの行列〜」(CX) 坂上洋子役

「土曜スタジオパーク」(NHK)

引用 : ジョビィキッズ公式ホームページ

ドラマ「男の操」でのあわれちゃんも、可愛いとの声が多く、表情や演技も素晴らしいと多くの声が寄せられています!

Sponsored Link

粟野咲莉ちゃんが可愛い!素顔はどんな子?

粟野咲莉ちゃん、とってもかわいくてドラマのスタートが楽しみですが、普段はどんな子なのでしょう。

今回、会見では、

「戦争の苦しみや心の中を表現できるように一生懸命考えて臨みました。みなさんに見ていただいて、そんなところを感じていただけたらうれしいです」

とかなりしっかりとした印象です。

なつぞらの撮影中も監督に自らもう一度やらせてほしいということもあるほど、子役にして女優魂がすごいと広瀬すずさんも言っていますね。

一方、「広瀬さんは毎日、ほっぺをぷにゅぷにゅして、ちゅるちゅるなっちゃん、と言ってくれるのがうれしい」というコメントや、

「草刈さんや小林さんと手作りのアイスを作ったり、馬に乗れたのが楽しかった」と無邪気に話す、子供らしくて可愛い素顔もみられています。

粟野咲莉

粟野咲莉は「べっぴんさん」すみれの娘さくら役

今回、「なつぞら」ではヒロインの幼少期を演じる粟野咲莉ちゃんですが、2016年の朝ドラ「べっぴんさん」ではすみれの娘さくらの幼少期を演じていました。

忙しいお母さんを気遣う優しい娘役でとても可愛いかったですね。

粟野咲莉

まとめ

映画、ドラマ、CMと多くの作品で活躍する粟野咲莉ちゃん、とっても可愛くて、演技もすごく、今後の成長が楽しみな子役さんですね。

ほっぺもツルツルで可愛い粟野咲莉ちゃん、可愛らしい雰囲気が広瀬すずさんと似ていて、なつの子役にぴったりですね。

オーディションで250人の中から選ばれたというのも納得です。

もうすぐ、朝ドラ『なつぞら』がスタートします。

豪華キャストのドラマとなっていますが、子役の粟野咲莉ちゃんにも注目して見てください。

Sponsored Link