鈴木杏樹の夫の死因は内臓疾患!移植のため渡米した夫とはZIP中に死別

鈴木杏樹さんの夫は、医師の山形基夫さんで杏樹さんはZIP中に死別されています。

山形基夫さんの死因は内臓疾患といわれており、移植手術のため渡米されていました。

それにもかかわらず、56歳という若さで亡くなった鈴木杏樹さんの夫の死因について詳しくお伝えします。

Sponsored Link

【画像】鈴木杏樹の夫は山形基夫!医師でがんの名医だった

鈴木杏樹さんが死別された夫は、医師の山形基夫さんです。

山形基夫さん
鈴木杏樹,夫

名前:山形基夫(やまがた もとお)【享年:56歳】

職業:医者(外科)
勤務地:駿河台日本大学病院
役職:外科部長

出身大学:日本大学医学部(1981年卒業)

山形基夫さんは、アメリカに留学し内視鏡治療を習得して消火器ガンの研究をされていました。

テレビにも度々出演し、癌の名医として知られていました。

鈴木杏樹さんとの馴れ初めも、杏樹さんが腸閉塞で緊急手術となった際の担当医でした。

二人の結婚は、出会ってから6カ月、交際4カ月のスピード婚で驚きましたね。

Sponsored Link

鈴木杏樹の夫の死因は内臓疾患だった!移植の直前で容体が急変?

鈴木杏樹さんの夫は、肝臓の重い病気を患っており死因は内臓疾患と言われています。

「5年ほど前から肝臓の重い病気にかかっていたそうです。 肝臓の移植手術をするため、昨年末から、ボストン近郊の病院に入院していたんです」(山形さんの知人)

しかし、手術直前に容体が急変、結局、手術を受けないまま帰らぬ人となった。

引用:NEWSポストセブン

鈴木杏樹さんは、移植手術で元気になると信じていたために手術の1週間後に渡米することにしていたそうです。

鈴木杏樹が夫の訃報が届いたのはZIPの生放送中だった?

鈴木杏樹さんの夫の訃報はZip収録中にあったそうです。

杏樹さんに伝えたのが収録中だったかどうか定かではありませんが、ZIPの収録に向かう途中に危篤との報告を受けていました。

移植をして元気になると信じていたため本当にショックは大きく、それでも気丈にふるまっていたのですが、会見では涙が溢れ、杏樹さんを心配する方も多かったですね。

こんな心優しいイメージしかなかった鈴木杏樹さんだけに、今回の不倫報道にはショックな出来事でした。

既婚者じゃなければと思わずにはいられません。

Sponsored Link