三浦春馬が母親にローンで高級マンションも?母や義父との関係に号泣

三浦春馬さんの悲しすぎる訃報をどう受け止めていいのか。

ファンの1人の自分でもこんな気持ちの中、三浦春馬さんの母親の笹本真弓さんはどう過ごされているのでしょうか。

三浦春馬さんが母親にローンで高級マンションを購入したという情報や、母親や継父との関係についてもお伝えします。

Sponsored Link

【画像】三浦春馬の母親は笹本真弓!義父・賢一とは中学時代に再婚

googleで検索すると出てきますが、三浦春馬さんの母親は笹本真弓さんです。

三浦春馬さんの母親は、三浦春馬さんの幼少期に離婚し中学の時に再婚しています。

写真右側が三浦春馬さんの母親で、左側は三浦春馬さんの母親の再婚相手で三浦春馬さんの継父になります。

三浦春馬,母親,画像

三浦春馬さんの中学時代の卒業アルバムは笹本春馬となっています。

三浦春馬,母親

三浦春馬さんが芸能界に入ったのは、母親が4歳のときに少しでも社交的になってほしいという想いから『児童劇団のアクターズスタジオつくば校』に入れたためでした。

役者として自信をなくしていたときも母親が相談にのっていて、三浦春馬さんは母親と仲が良かったことが伝わってきます。

Sponsored Link

【画像】三浦春馬の母親は父と飲食店を経営していた

そして、三浦春馬さんの母親の笹本真弓さんと再婚相手の笹本賢一さんは、三浦春馬さんの実家のある茨城県の土浦で飲食店を経営していました

三浦春馬,母親

画像は地元の雑誌になりますが、

JR土浦駅から徒歩5分のところにある「キッチン&バーSaSa」は… 三浦春馬さんのご両親が営むお店です。

と紹介されています。

三浦春馬さんの母親は料理上手な方で、三浦春馬さんが上京した際にはレシピをもたせてあげたそうで、三浦春馬さんもインスタで家庭的な手料理を作って紹介してくれていました。

しかしながら、現在、三浦春馬さんの両親のお店は閉店しているとのことです。

三浦春馬さんの収入を考えると、母親のローンというのがこの飲食店のことではなさそうです。

ご両親は三浦春馬さんの中学時代に再婚したと聞くと、継父との関係も気になりますが父親とも良好な関係だったようです。

三浦春馬は母親にローンで高級マンションを?幼少期から家計の支えに?

三浦春馬さんの両親の店「キッチン&バーSaSa」は閉店していますが、三浦春馬さんが母親にローンで高級マンションを購入したというのは本当でしょうか。

三浦春馬の母親は3年前に実家を出ていた

茨城県内にある実家は主を失ったかのように静まり返っていた。表札はそのままだが、記者がインターホンを押しても反応はなく、電気メーターも止まったままで人けは全くない。
三浦さん一家と親交のある近隣住民は「お母さんとおばあちゃんが3年ほど前に荷物をまとめて出て行くのを見ました。お父さんも年明けくらいに家を出たようです」と振り返った。

三浦さん一家は約20年前に現地に引っ越して三浦さんと母親、継父、祖母の4人暮らしだったが、現在は誰も住んでいないという。継父が月1回ほど定期的に掃除に訪れているが、近所の住民は「お母さんとおばあちゃんがどこへ行ったかは知りません」と話した。

引用:スポニチ

三浦春馬さんの母親と祖母は3年前に家を出ていて、父親は年明けまで実家に住んでいたということは3年前からご両親は別居されていたことになります。

三浦春馬は母親にローンで高級マンションを?幼少期から家計を支えていた?

週刊誌によると、三浦春馬さんの母親は再婚相手だった継父と離婚し、三浦春馬さんが購入したという高級マンションへ引越していたことがわかりました。

「三浦さんのお母さんは彼が高校にあがる前に再婚したので、彼も姓が変わっています。この頃、既に『三浦春馬』として芸能界デビューしていたので、芸名までは変えませんでした。しかし、今から数年前に離婚されているようで、同時に三浦さんも姓を戻しています。

三浦さんは養父と不仲ということは全くなく“母親が一人になるのは可愛そうだから”と気遣って三浦姓に戻したとのことです。その頃までにお母さんに都内の高級マンションを買ってあげたという話も聞いています。自分の役者人生を切り拓いてくれたお母さんのことをずっと気にかけていた印象です」(三浦の知人)

引用:NEWSポストセブン

三浦春馬さんの母親のローンとは、もしかするとこの高級マンションのローンがあると考えられたためでしょうか。

2010年に『さんまのまんま』に出演している際に三浦春馬さんが一家の大黒柱となっているために芸能活動はやめられないというような話をされています。

これについてはローンという言葉はでてきていないので、色々な憶測から出てきた言葉のなのかもしれませんが、幼少期から家計を支えていることがわかりますね。

三浦春馬の母親への誹謗中傷も

三浦春馬さんがなぜという思いが強く、週刊誌やツイッターなどの情報を見て、三浦春馬さんの母親を誹謗中傷するような内容も多いため心配する声が寄せられています。

マルチ商法も、ホイホイ再婚しちゃう人も、金にだらしない人も 個人的には苦手なんだけど、三浦春馬さんの母親をまるで自死の要因と言わんばかりの記事を見つけてしまい嫌な気分に。 仮にそれが正しかったとしても、バッシングの矛先を向けるような記事は絶対ダメでしょ。

Animal Kingdom Jeria@TomTomDancin

今度は三浦春馬の母親を自殺の原因にするの?こう言うとき出てくる“親しい人” “地元の友人” “関係者” ほど胡散臭いものは無いわ。良く読めば、生前に本人が話していた事ばかり。

ハルル@pG52qJxAN5oZ3vq

三浦春馬のお母様が気がかりで仕方ない。俳優辞めたいって悩んでた時に引き止めてくれたのが母親だっていつか話してた事があったから、ほんと気に病むようなことが無ければいいんだけど、、、引き止めてくださったのは私たちファンからしたら間違いじゃなかったので、、、

@usus___xxx

 

今度は三浦春馬の母親が死にそうな感じになってる…息子失っておまえが原因だと罵られて精神崩壊するよ…成宮寛貴めちゃくちゃ戻ってきて欲しいけど精神的に辛かったと思うのに生きて引退してくれてありがとうて気持ちになる。誰かを責めるのは違うし亡くなった人はそれを望んでないよ、やめようよ

ぴ®︎1y9m@yry013

今は三浦春馬さんの母親が一番お辛いと思われます。母親への誹謗中傷は三浦春馬さんが一番望んでいないことに違いないので、すぐにでもなくなって欲しいですね。

Sponsored Link

三浦春馬の母親や義父との関係に号泣

さらに、文春でも三浦春馬さんの母親への愛情や継父への気遣いが伝わってくる関係やエピソードが紹介されていました。

・名付け親は母親で、ずっと『はるちゃん』と呼ばれている(12年前)
・反抗期がなく、若い頃も電話やメールのやりとりをするほど仲がよかった
・両親が離婚することになった際には、義父へ「オヤジ、大丈夫?」と連絡をし気遣っていた

文春には、三浦春馬さんの母親が息子を全面的にサポートし、応援してきたことも書かれていました。

義父にも優しい三浦春馬さん、誰にも打ち明けられない色々な葛藤はあったのだと思われますが、優しさ溢れる母親との関係やエピソードを知り、これからもファンでいたいと思うばかりです。

Sponsored Link