【画像】吉村知事の嫁が美人!北海道出身の元CAで性格や評判は?

大阪の吉村洋文知事がイケメンで素敵ですね。

吉村知事の嫁はどんな方なのかと調べてたところ超美人だったので画像も合わせてお伝えします。

北海道出身の元CAといわれる嫁の性格も調べてみました。

Sponsored Link

【画像】吉村知事の嫁が美人!北海道出身でJALの元CA?

まずは、吉村知事の嫁画像がこちらです。

吉村知事,嫁,画像

吉村洋文知事の奥さんは表に出てくることが少ないため、奥さんの画像はこの画像しかないのですが、奥さんにもあったことがある橋本徹さんが

奥さんもむちゃくちゃ綺麗な人!美男美女カップルですごいですよ。出来すぎカップルですよ。

と絶賛されています。

また、女性自身では吉村知事の奥さんについて

キャビンアテンダントをしていたと聞いています。出会いは、吉村知事が東京にいた20代半ばのころの合コン。彼女は釧路出身。知事がベタぼれし、攻め倒して結婚したそうです」(政治部記者)

引用:女性自身

と掲載されており、奥さんは北海道の釧路出身でとてもきれいな方なのがわかりますね。

Sponsored Link

吉村知事の嫁の性格は?

吉村洋文知事の奥さんがとてもきれいな方ということがわかりましたが、性格はどのような方なのでしょうか。

吉村知事の嫁は恐妻?

吉村知事は、以前インタビューや会談などで

我が家のヒエラルキーでは自分は一番下。

家庭では奥さんが一番。次が子供。犬より下の最下位が自分。

と発言しており、吉村知事の奥さんに恐妻のイメージがついたようです。

また、奥さんは吉村知事が政治家になることに対し元々反対はしないが協力はできないと言っていたそうですが、女性自身でこのようなエピソードも紹介されています。

ある地区の新年会で夫の名刺を配り頭を下げている姿も見たという人も。“協力しない”と言いつつ、陰ながら夫に貢献している面もあったようだ。

一方で恐妻家の一面を見たことがあると話すのは大阪のある政治関係者。4年前、市長時代のこと。

「海外への視察で空港に集合したときに吉村さんが“あ、パスポート忘れた”と。“奥さんに持ってきてもらえば”と周囲に言われ、バツの悪そうな顔で電話をかけたんです。しばらくして奥さんが来たのですが、彼に無言でパスポートを投げつけました。吉村さんは真っ青な顔をして、奥さんに謝りながら拾いあげていましたよ」

引用:女性自身

これは、吉村知事には双子のお子さんもいて、子育てが本当に大変な時期に仕事が忙しく奥さんを手伝えなかったために奥さんには頭があがらなくなったようですよ。

Sponsored Link

吉村知事の嫁は性格は明るくPTA副会長も!

吉村知事の奥さんは子供の学校のPTAの副会長をされていたようですが、評判もすごくいいようです。

ともにPTAの役員をされた方からは

・奥さんは明るくて上から物を言う感じではなく、みんなに溶け込んで一緒にやっていこうとする方
・手間のかかる作業も嫌がらずに率先してやってくれた

・話もうまいし、プログラムの進め方も上手

・アクシデントがあったときの時間稼ぎもプロのアナウンサーのようだった

と、元CAの奥さまはPTAでも活躍されていて周りの方からの評判はとてもよかったようです。

吉村知事,嫁,北海道

吉村知事の嫁は美人で評判もよかった!

吉村知事の嫁情報を調べてみたところ、ツイッターにも

吉村知事が天才すぎて誇り。 自分が19歳の時に大阪市北区から出馬するということで、北区人間として商店街の挨拶回りなど含めて協力させてもらった甲斐がある。 その時に経営についてもいくつかアドバイスをもらったのを今でも実践している。 あの時から人間性が奥さん含め神レベルでした。

石川 侑輝@世界SNSフォロワー1000万人目指す@radix_ceo_yuki

とあり、吉村洋文知事の奥さんは見た目も美人なことがわかりましたが、性格や人間性も素敵な方のようです。

吉村洋文知事の奥さんがとても素敵な方とわかり、さらに応援したくなりますね。

Sponsored Link