志村けんの行動歴まとめ!感染経路や発症日までの外出先はどこ?

1月に手術をしたばかりの志村けんさんが新型コロナウイルスに感染したことがわかり、心配です。

志村けんさんが新型コロナウィルスの陽性反応がでるまでの行動歴をまとめてみました。

感染経路はどこなのでしょうか。

Sponsored Link

志村けんの行動歴まとめ!

まずは、志村けんさんの行動歴をまとめてみていきたいと思います。

こちらの行動歴は、現在報道などでわかっている範囲になるので、発症前はこれ以外にも外出はされていると思われます。

1月15日~ 胃にポリープが見つかり、内視鏡手術。4日間入院。
2月22日  都内で誕生日パーティー
2月28日  お昼過ぎに麻布十番で携帯ショップへ。その後、行きつけの高級スパへ。
3月5日  『志村どうぶつ園』収録
3月6日    朝ドラ『エール』の収録
3月16日  フジテレビで『志村でナイト』の収録予定だったが、収録せずに帰宅
3月17日  倦怠感の症状が発症したため20日まで自宅療養
3月19日  発熱があり、呼吸困難へ
3月20日  都内の病院に搬送され、重度の肺炎のため港区の病院に入院
3月23日  新型コロナウイルスの陽性反応
3月24日  新宿区の病院へ転院
Sponsored Link

志村けんの行動歴①『志村でナイト』の収録

フジテレビは『志村でナイト』の収録についてこのよう報じられています。
志村は直近では16日に同局を訪れ、同番組の収録予定だった。だが局に到着後、別件でとんぼ返り。滞在時間は30分に満たず「濃厚接触者はいなかった」(同局関係者)という。
引用:スポーツ報知
Sponsored Link

志村けんの行動歴②朝ドラ『エール』の収録

志村けんさんは、次の朝ドラ『エール』に出演することになっており、収録も既にはじまっていたそうです。

木田氏は「まだ発表していませんでしたが『エール』に出演する予定になっています。直近は3月6日に行った収録に参加している。念のため出演者やスタッフの体調の確認を進めている」と説明した。

制作局幹部は志村は日本を代表する作曲家の小山田耕三役で出演するとし、昨年12月から収録に参加していると説明。撮影の進捗(しんちょく)状況は控えるとした。また共演した濃厚接触者の存在などには「NHKが判断することではない。今のところ連絡は来ていない」とした。

引用:日刊スポーツ

志村けんの感染経路は?発症日までの外出先はどこ?

志村けんさんの感染経路は発表されていません。

しかし、退院後1カ月で飲酒も再開されており、お仕事や外出もされていたようなので、どこで感染されたのかは、みなさん気になっているようです。

術後に、病院へ通院されたりもしていたのでしょうか。

志村けんさんが新型コロナウィルスにかかったことにより、もしかすると自分もなるかもしれないとより危機感をもった行動を取りたいと思います。

Sponsored Link